· 

サイズ選びは真剣勝負

 

節分が過ぎ、日中の窓辺は頬が火照るくらい暖かい日も。

東京、神奈川、千葉などでは緊急事態宣言が継続しています。

私の不要不急の外出は避けていましたが、先日、実に1ヵ月ぶりに電車に乗って外出しました。

 

本来の目的(病院で薬をもらう)済ませたら、あちこちのお店をチェック。

ネットでなんでも買える昨今ですが、実際に見て 触って 試着できるリアルな買い物はやはり捨てがたい!!

街ゆく人達のファッションも、とてもよい刺激です。

 

そんななか、春先の在宅服として私が買ったのはこちら

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

(↑名前が超長い 笑)

メンズ売場にある商品ですが、名前にもあるとおり男女兼用です。

 

一般にプチプラのメンズはウィメンズより生地がしっかりしていて肉感を拾いにくいためチェックしてみる価値あり。

また色もメンズのほうが黄みの少ない=ブルベ寄りの気がするので、ブルベさんが「オフホワイト」「グレー」を選ぶ時、メンズ要チェックだと思います。

 

 

 

左からS、M、Lサイズを試着写真。

(ブルベ冬、ナチュラル、身長166cm、ウィメンズならMかL

ちなみにボトムはGUのメンズジョガーパンツです)

 

ハリのあるニットなので、巨大化しないかがポイント。

迷った末に一度はMサイズを購入。

 

が、家で冷静にチェックしたら、袖付けラインがどうしてもピョコンと肩から飛び出してしまう。

Lのほうが肩がうまく収まるという自分なりの結論に達し、サイズ交換してもらいました。

特価期間で¥1,990とはいえ、サイズ選びは常に真剣勝負です!

 

失敗することもありますが、失敗から学ぶこともある、ということで……笑

 

服を買うときはいろんなサイズを試着して、あなたにとってベストなものを選んでくださいね!