· 

骨格ストレートタイプ&揺れるスカート

 

三寒四温 暖かかったり時に寒かったりの時期ですが いかがお過ごしでしょうか

3月に入り陽射しに春の気配が感じられるようになり ウキウキしてくる私です(#^.^#)

 

春になると 揺れるスカートが履きたくなります

でも…骨格診断のタイプは「ストレートタイプ」

 

ストレートタイプの似あう教科書を見てみると

おススメのスカートは

ストレートスカート

タイトスカート…

残念ながら ふわっと揺れるスカートは〇の欄にはありません( ;∀;)

 

似あわないなら諦めなくちゃいけないのかな…

NGアイテムって書いてあるし 太って見えるっていわれてるし…

でも…好きなんだけどな

 

そんなふうに 似あうと好きのはざまで悩み 好きを諦める癖がついてしまっている人多いんじゃないかなと思ったりしています

好きを諦めているうちに 自分が何を好きだったのか忘れてしまう

まじめな人ほど 陥ってしまいがちですよね (私もそうでした)

 

でも…それってちょっと苦しいですよね

 

 

このごろようやく その呪縛から自分を解き放てそうな気がしている私(^^

2月にZARAで購入したスカート

すそはアシンメトリーだし

プリーツスカートだし ストレートタイプの似あう軸にドンピシャではあてはまらないけど

っていうか ほぼ外れてる(汗)

 

でも試着したところ プリーツ部分は広がらず 丈はふくらはぎの少し下 

自分の中での合格点を出せたので 購入し 揺れるスカートを楽しんでいます。

 

ひとくくりにタイプ分けで分類しても その人によって気を付けなきゃいけない箇所 譲れる個所は違ってきます。

そこに「好き」「なりたい自分」を合わせると 洋服選びって本当にパーソナルですね

 

この春は好きを大切にファッションを楽しみたいと思います。 あなたも一緒にいかがですか?