· 

今ある服で やってみた

 

気づけばもう11月も後半。

今年も残り1ヵ月あまりなのに毎年のことながら驚愕します。

(一年が経つのが速すぎる!!)

 

そろそろ本格的な冬物セールが始まる時期でもあります。

緊急事態が開けた今、お買い物熱も高まっているのでは!?

 

新たな服を買う前に、手持ち服の見直しをしてみては?ということで。

実際に「着こなし」やってみました!

 

設定は「徒歩30分の吉祥寺にお買い物」。

(服や雑貨も見るけど野菜も買う、みたいな)

いわいるワンマイルを想定してやってみたので、写真でご覧ください。


まずはベース

白の長袖Tシャツにグレーデニム

ガシガシ歩くので足元はスニーカー

 アウターを脱いでもサマになるよう、ベルトや

ちょっとしたアクセサリーは必須

 

アウターは古着屋で買ったシャツ風の

MEN'Sミリタリージャケット

そのまま着ると、ただの黒くてデカい人

 

袖口を捲りあげてシャツの白をチラ見せ

(袖が落ちてこないよう袖内にはゴム必須)

差し色をかねたパープルのトートを持って完成!


同じジャケットとパンツでお食事会へ

 

直に着たジャケットの上からベルトでウエストマーク

ハイヒールと大きめクラッチバッグ

アクセサリーも目立つものを多めに

 

これならちょっとした場でも大丈夫かなー♪ 


袖をまくる、小物を変える、着方を変える

同じ服でもちょっとしたことで、これだけ変化がつけられます。

 

「ジャケット+ベルトでウエストマーク」はお手持ちのテーラードでも大丈夫。

年末のお出かけスタイルとして、インナーはブラウスやタートルでもステキ!

 

 

着こなしを変えることで、今ある服をもっとステキに活用することも可能。

これらはちょっとしたテクニックであり、ご自分をステキにみせる演出法でもあります。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断で自身のタイプを知ることも大切ですが、それ以上にその人ならではの魅力を出すお手伝いをしたい。

私たちはそんな診断・レッスンを目指したいと思っています。