· 

「とりあえず買い」そろそろやめてみませんか

ご訪問いただきありがとうございます。

衣替え♪

連休は 衣替えと片づけ日和でしたね

空気はカラっとしていたし 陽射しもたっぷり

窓を開け 風を入れながら 冬物 春夏物を交換

もうこれは着ないよね~ という衣類は メルカリに出品を考えようかな…と思います

 

すっかり出番がなくなったもの 

自粛期間が長かったので お出かけ服の出番が ガックンと減りましたね

この2年くらいの間に ものすごく少なくなったのが

スカートをはいての外出とパンプスを履いての外出

 

この頃は もっぱらパンツとスニーカーです

雨が降っていなかったら 駅まで自転車なのと

電車の中や店内のエアコン(ここからの季節は要注意です)で足元が冷える 汗うさぎ

 

冷えるとお腹が痛くなってきてしまうので 冷えは大敵 汗うさぎ汗うさぎ

 

パンツとスニーカーでの外出が快適すぎて

パンプス&スカートには戻れそうもありません

 

骨格診断でのタイプは3タイプで分けるとストレートタイプになるので

教科書的には 膝丈のストレートやタイトスカートは鉄板アイテム。なんですけど…ね

膝丈はちょっと厳しいかなと思うのと

この頃は足さばきが結構重要なお年頃っていうのもあって…

今回 多めに手放すことにしました

 

今後 スカートを選ぶなら

骨格タイプ的にやっぱり広がっているより ストンとまっすぐなデザインの方が似合うので

ストレートのラインで スリットが入って足さばきがもたつかなくて 膝が出ないデザインかなって思っています

 

あっ 勿論このスカートで自転車は乗りません 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

とりあえず買いしていませんか?

 骨格診断で 自分のタイプを知っていると

お買い物の時などに 選ぶ「軸」が分かっているので

こんなデザインでこんな生地感の…と 欲しいものを絞って選ぶことができます

 

それが分かっていると…

安かったから

とりあえず 持っていても無駄にはならないかなって思ったからの買い方から

「似あうからニコニコニコニコニコニコ」という買い方に変わっていきます。

 

とりあえずで買ったもの 本当に着ていますか?

タンスの肥やしになっていませんか?

っていうか「好きですか?」

 

自分を大切にした服選び していきたいですね

若い時はいろいろな服を着てみたかったり…で枚数が必要だったclothesも

そろそろ 自分の似あう・好き・着心地を優先させて選んだclothesを持つようにしていきたいお年頃

 

そんな時に 骨格診断はその一助になるものだと思っています。